ピットレポートやモーターの調子を聞かれた際の選手コメントを信頼度の高い順にピックアップして並べてみました。
ただコメントは前走後のコメントだから、次のレースまでに選手は調整してくるので機力が良くも悪くも変わってしまう可能性があるの。
だから必ず展示を見て最終的な確認をしてみてね♪

①超抜です。現状でいい舟足をしているから満足しています。

②節一。バランスがとれて乗りやすい。

③上位。舟足の状態はいいと思う。

④中堅上位はある。

⑤普通、並はある。勝率より良い(モーター勝率20%台)

⑥本体を割る。何か考えます。

⑦●●選手より良かった等の他の選手と比較したコメント

この辺りはよく見るコメントじゃないかしら?
たまに見掛ける名指しされる選手は大抵モーターが出ています。
伸びだけだったりするから、展示で確認した方がいいわね。
あとモーターの特徴についてコメントしている選手にも注目よ。

行き足or出足がいい。

乗り心地がいい。

レース足がいい。

スリットから出ていく。

スリット近辺の足がいい。

伸びがいい。

回ってから押してくれる。

乗り心地について
乗り心地=選手の思い通りにボートを操作出来ているか出来ていないか。
モーターは良くても乗り心地が悪い等のコメントの場合は決してモーターの機力と一致していないのが特徴ね。
乗り心地が悪いといっていても機力があれば普通に連絡みするから注意が必要よ!w

あとは「伸び」についてコメントしている選手、中でもスリット近辺の足が良いという選手はまくりのチャンスだったりしますね。

スタート展示で出ていくようなら万舟チャンスと言えると思います。