10/22【常滑・チケットショップ高浜開設記念競走】優勝は大山千広選手!

10/22の常滑・チケットショップ高浜開設記念競走は、大山千広選手が優勝しました💋

23歳と若手ながら女子レーサーの中では、すでにトップレーサーの貫禄さえ感じさせる大山選手🙋

今回は男女混合戦で初の優勝をかっさらっちゃいました🤣

大山千広選手のプロフィールや、当日のレース展開も含めて回顧していくわよ💋

人物1

大山千広選手のプロフィール

人物2

登録番号 4885
生年月日 1996/02/05
身長 161cm
体重 48kg
血液型 O型
支部 福岡
出身地 福岡県
登録期 116期
級別  A1級

知ってる方も多いと思うけど、お母さんは元ボートレーサーの大山博美さん(2018年引退)🙋

母娘競艇選手は業界初のことで、デビュー当時から注目を集めてましたがこんなに早くから勝ちまくっちゃうんだからびっくり🤣

もちろん本人の努力があってこその今だけど、血統的にはまさにサラブレッドってやつね💋

大山千広選手の出場予定レース

開催期間 ボートレース場 グレード/開催時間帯/タイトル
2019/10/28

2019/11/02
宮島 G3マンスリーBOATRACE杯宮島プリンセスカップ
2019/11/09

2019/11/14
福岡 G1福岡チャンピオンカップ開設66周年記念競走
2019/11/28

2019/12/01
平和島 G1第1回BBCトーナメント

10/22【常滑・チケットショップ高浜開設記念競走】優勝戦のレース展開

1号艇が大山選手です🙋

今ぁ~スタートしましたぁ~~ ❗って感じで、コンマ07のトップスタート

常滑競艇場1

「あっさりイン逃げか?」と思ったけど、3号艇、5号艇がまくり差し

常滑競艇場2

やっべぇぞ!

常滑競艇場3

出足型に仕上がってたのかな?直線向いたらググーッと伸びて再び先頭に

常滑競艇場4

2マークもちょっと内に差し場を作り気味ではあったけどトップで旋回

常滑競艇場5

イインデス!直線向いたら伸びるんデス!

常滑競艇場6

2周目入ってからは独壇場でそのままゴール

常滑競艇場7

10/22の常滑は向かい風4m、逃げが4本しか決まってなくて荒れ模様だったけどきっちり逃げ切りました💋

トップスタートで先マイ決めたら大体は逃げ切れるもんだけど、1マークの攻防はヒヤヒヤもんでした👀

けど、出足からの伸びがすごかった🤣モーターの数字以上に足がよかった気がするわ💋

人物3

今回で通算8回目の優勝💋

しかも男女混合戦での優勝は初🙋

もうちょっといえば、常滑での優勝も初なので嬉しかったと思うわ💋

大山千広選手、おめでとうございます💋

10/22【常滑12R・チケットショップ高浜開設記念競走】優勝戦のレース結果

レース結果

 

選手名 レースタイム
1 4885  大山  千広 1’50″2
5 3793  高橋  真吾 1’51″4
3 3882  新田  智彰 1’53″4
6 3696  白井  友晴 1’53″9
2 3788  一宮  稔弘
4 4492  本多  宏和

 

勝式 組番 払戻金 人気
3連単
153
¥6,090 20
 
3連複
1=3=5
¥1,790 7
 
2連単
15
¥1,690 5
 
2連複
1=5
¥1,240 4
 
拡連複
1=5
¥520 7
1=3
¥270 3
3=5
¥1,310 14
 
 
単勝
1
¥110
 
複勝
1
¥100
5
¥440