10/23【住之江・ルーキーシリーズ スカパー!JLC杯競走】優勝は今泉友吾選手!

10/23の住之江・ルーキーシリーズ スカパー!JLC杯競走は、今泉友吾選手が優勝しました💋

地元の大坂支部選手が4人も出場していた優勝戦でしたが、負けられない1号艇からしっかり優勝決めました🤣

今泉友吾選手のプロフィールや、当日のレース展開も含めて回顧していきま~す💋

今泉友吾選手のプロフィール

登録番号 4759
生年月日 1989/12/03
身長 165cm
体重 52kg
血液型 B型
支部 東京
出身地 東京都
登録期 112期
級別  A1級

高校時代はラガーマンだった今泉友吾選手ですが、ラグビーW杯の日本代表に負けないナイスな活躍っぷり💋

今日に至るまでの出走回数は通算1452走なんだけど、いまだフライングなし。これはすごいんじゃない?

学生時代は遅刻しないタイプだったに違いないわね👀

今泉友吾選手の出場予定レース

開催期間 ボートレース場 グレード/開催時間帯/タイトル
2019/10/29

2019/11/03
尼崎 スカパー・JLC杯 尼崎ルーキーシリーズ第18戦
2019/11/17

2019/11/22
江戸川 男女W優勝戦 第43回サンケイスポーツ杯
2019/11/27

2019/12/02
大村 ルーキーシリーズ第21戦JLCカップオール進入固定

10/23【住之江・ルーキーシリーズ スカパー!JLC杯競走】優勝戦のレース展開

1号艇が今泉選手やで👀

今泉選手はコンマ15のまずまずのスタートでしたが、住之江軍団の4・5号艇はコンマ07。まくりも大いにありそうな感じ

4号艇がまくり差しにいったけど、3号艇とやり合う結果になって今泉選手に展開が向いたわね。すんなり先マイ

1マーク出たあたりでこの差なら、ほぼ勝負ありね。

2マークの攻防。ここも磐石となると、あとは2~3着の戦いに。アウト勢が残ってるのでいい配当になりそう

2周目1マークで3位決定戦。6号艇の石原選手のさばきが冴えてました

危なげなくゴール。

1周1マークで大勢が決したという意味で、いかにも競艇って感じの展開だったわね💋

3号艇に感謝なところもあるけど、しっかりとレースした今泉選手が見事だったというべきね。

個人的な今泉選手の印象だけど、とにかく安定してる。どのコースからでも舟券に絡んでくる感じ。

今節も9連対だったし、アウトでも軸買いに適した選手ね💋

今泉選手は、今回で通算4回目の優勝💋

今後は「G1戦も見据えてもうちょっとスタート力をつけていきたい」との事👀

安定感もあるし、まだまだ勝ち星を増やしそうな選手ね💋

今泉友吾選手、おめでとうございます💋

10/23【住之江12R・ルーキーシリーズ スカパー!JLC杯競走】優勝戦のレース結果

 

選手名 レースタイム
1 4759  今泉  友吾 1’49″2
5 4760  山崎   郡 1’50″6
6 4989  石原   翼 1’52″3
2 4710  福田  宗平 1’53″3
3 4832  権藤  俊光 1’54″1
4 4908  上田  龍星 1’56″1

 

勝式 組番 払戻金 人気
3連単
156
¥7,020 22
 
3連複
1=5=6
¥3,630 11
 
2連単
15
¥780 4
 
2連複
1=5
¥670 4
 
拡連複
1=5
¥260 4
1=6
¥890 11
5=6
¥2,300 15
 
 
単勝
1
¥120
 
複勝
1
¥100
5
¥240