10/27【児島SG・第66回ボートレースダービー】優勝は毒島誠選手!

10/27の児島・第66回ボートレースダービーは、毒島誠選手が優勝しました💋

いや~、毒島さんもってるわね💋

初日のドリーム戦で6着だったけど、2日目以降のレースから最終日までにキッチリ仕上げてきちゃうんだからさすがの一言👀

毒島誠選手のプロフィールや、当日のレース展開も含めて回顧していきま~す💋

毒島誠選手のプロフィール

人物1

登録番号 4238
生年月日 1984/01/08
身長 163cm
体重 53kg
血液型 B型
支部 群馬
出身地 群馬県
登録期 92期
級別  A1級

92期生の毒島選手は同期に大峯豊選手安達裕樹選手など強いA1選手がたくさんいらっしゃりやがります👀

トップレーサーでありながら、これまでダービーでは予選突破もままならず苦手と言われていたレースだったけど、今回は初日以外はほぼ完璧💋

ナイターが得意な選手だけど、デイレースでもしっかり勝てるところをみせてくれました💋

毒島誠選手の出場予定レース

開催期間 ボートレース場 グレード/開催時間帯/タイトル
2019/10/31

2019/11/05
芦屋 G1読売新聞社杯 全日本王座決定戦 開設67周年記念
2019/11/09

2019/11/14
福岡 G1福岡チャンピオンカップ開設66周年記念競走
2019/11/28

2019/12/01
平和島 G1第1回BBCトーナメント
2019/12/05

2019/12/10
三国 G1開設66周年記念 北陸艇王決戦

10/27【児島・第66回ボートレースダービー】優勝戦のレース展開

1号艇(白)が毒島選手です💋

い゛まぁ~~スタートしましたぁ~~ ❗コンマ10のトップスタートだけど、4カドの松崎選手も好スタート。ぶっちゃけ、まくりにいったらまた違った結果にもなったんじゃないかしら

児島競艇場1

1マークの攻防。とくにやりあうこともなく平和に先マイでほぼ決着がついたわね💋

児島競艇場2

1マーク出口付近。まだ2周半残ってるけど、全米はもう泣いてたはず👀

児島競艇場3

2マークの攻防。バックストレッチで3号艇、石野選手が競り勝って2着濃厚に💋

児島競艇場4

2周目1マーク出口付近。このあたりで江口のダンナも半ベソだったに違いないわ💋

児島競艇場5

その後も危なげないレース運びでゴール!

児島競艇場6

風速1mですごく穏やかな水面だったので、スタート決めて先マイ決まればまあ誰もついてこれないわよね👀

それにしても、毒島選手のターンはキレイ💋水面にボート張り付いてませんか?👀

なにはともあれ、大村メモリアルに続いてSG2連勝を果たした毒島選手、おめでとうございます💋

今回の優勝で賞金ランキングでトップに浮上してきました💋

人物2

10/27【児島12R・第66回ボートレースダービー】優勝戦のレース結果

レース結果

選手名 レースタイム
1 4238  毒島   誠 1’46″7
3 4168  石野  貴之 1’49″1
2 4262  馬場  貴也 1’50″3
6 4659  木下  翔太 1’50″8
4 4391  松田  祐季
5 4504  前田  将太
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
132
¥790 2
 
3連複
1=2=3
¥280 1
 
2連単
13
¥300 1
 
2連複
1=3
¥240 1
 
拡連複
1=3
¥130 1
1=2
¥140 2
2=3
¥240 4
 
 
単勝
1
¥120
 
複勝
1
¥100
3
¥130
 

第66回ボートレースダービー 節間売上

日程 売上金額
10/22(初日) 1,977,961,600
10/23(2日目) 1,308,128,300
10/24(3日目) 1,288,403,300
10/25(4日目) 1,403,868,800
10/26(5日目) 1,845,222,100
10/27(最終日) 2,783,521,000
合計 10,607,105,100

2~3日目にヘコんだけど、週末に盛り返して施工者目標の売上100億円をクリアしてきました👀

ちなみに同日開催された天皇賞(秋)の売上は215億7334万7900円でした👀ヒヒーン