11/6【丸亀・京極賞開設67周年記念競走】優勝は森高一真選手!

11/6の丸亀・京極賞開設67周年記念競走は、森高一真選手が優勝しました💋

地元のメンツ、見事に守りました💋

コワモテと言われる森高選手ですが、実は相当チャーミングな一面もあるのよね。

それは後ほど紹介するのでお待ちになってつかあさい👀

森高一真選手のプロフィールや、当日のレース展開も含めて回顧していきま~す💋

森高一真選手のプロフィール

登録番号 4030
生年月日 1978/06/03
身長 170cm
体重 51kg
血液型 AB型
支部 香川
出身地 香川県
登録期 85期
級別  A1級

85期生は森高一真選手の他、田村隆信選手、井口佳典選手、湯川浩司選手など、「銀河系軍団」って呼ばれてる強者が勢揃い👀

決して半グレのグループじゃないからね👀

ボートレーサーになったきっかけだけど、小さい頃におじいちゃんに連れられてよく競艇場に来てたみたい。

そんでもって高校入る頃にレーサーが貰える賞金を見て「やったるで!」と腹を決めたそうです💋

優勝した選手の顔には見えないけど、ちゃんと喜んでますから💋

森高一真選手の出場予定レース

開催期間 ボートレース場 グレード/開催時間帯/タイトル
2019/11/10

2019/11/13
江戸川 東京健康ランドまねきの湯カップ
2019/11/20

2019/11/25
浜名湖 男女W優勝戦 中日スポーツ ゴールドカップ
2019/12/05

2019/12/10
三国 G1開設66周年記念 北陸艇王決戦

11/6【丸亀・京極賞開設67周年記念競走】優勝戦のレース展開

1号艇(白)が森高選手です💋

スターティン ❗コンマ07のスタート!G1優勝戦って考えるとちょっと危ないかと思ったけど、他も艇もそんなに早くなかったのでセーフ!

1マークの攻防。先マイ出来たけど、2号艇の峰選手が差してくる~~~

2マーク。ここも差しに構えた峰選手だけど、内に切り込んで来た3号艇の井口選手が壁になって少々膨らんじゃいました

正面でリードは5艇身くらいに。この辺で勝負ありって感じ

2周目1マーク。2着3着も仕上がってるわね

危なげなく逃げ切ってゴール。最後の直線も後ろを振り返ってたのが印象的👀気を抜いてない証拠よね

地元の香川で1号艇の優勝戦ってことで、プレッシャーはかなりあったと思うけどしっかりスタート決めて勝ちきりました👀

ポイントとしては、1周目の2マークかしら。井口選手が壁になってなかったら、峰くんが食らいついていってた気がするわね。

しかしまあ、京極賞が1番似合う選手が勝ってくれたって感じで大満足💋

それでは、コワモテな森高選手のおちゃめな一面をどうぞ💋

森高一真選手、優勝おめでとうございます💋

11/6【丸亀12R・京極賞開設67周年記念競走】優勝戦のレース結果

 

選手名 レースタイム
1 4030  森高  一真 1’48″1
2 4320  峰   竜太 1’49″3
3 4024  井口  佳典 1’52″0
4 4451  松崎 祐太郎 1’52″4
6 4166  吉田  拡郎 1’53″2
5 3984  坂口   周 1’53″6

 

勝式 組番 払戻金 人気
3連単
123
¥500 1
 
3連複
1=2=3
¥210 1
 
2連単
12
¥250 1
 
2連複
1=2
¥160 1
 
拡連複
1=2
¥110 1
1=3
¥130 2
2=3
¥200 3
 
 
単勝
1
¥150
 
複勝
1
¥100
2
¥100
 

京極賞開設67周年記念競走 節間売上

日程 売上金額
11/1(初日) 1,061,271,500
11/2(2日目) 1,133,618,800
11/3(3日目) 1,147,177,000
11/4(4日目) 1,055,541,600
11/5(5日目) 1,124,812,700
11/6(最終日) 1,420,733,300
合計 6,943,154,900

も~ちょっとで70億!👀