10/21【丸亀・スポーツニッポンカップ】優勝は末永祐輝選手!

ボート

10/21の丸亀・スポーツニッポンカップは、末永祐輝選手が優勝しました💋

元志くんほどじゃないけど、これまたなかなかの男前👀

末永くんのプロフィールも交えつつ、優勝戦はどんな感じのレースだったか振り返っていくわよ💋

末永祐輝選手のプロフィール

人物

登録番号 4475
生年月日 1987/09/29
身長 160cm
体重 54kg
血液型 B型
支部 山口
出身地 山口県
登録期 101期
級別  A2級

ボートレーサーになったきっかけは、師匠である今村豊選手が近所に住んでたことが影響してたみたい👀

下関で13連勝して優勝をかっさらった白井選手といい、今村さんのいお弟子さん達が絶好調💋

そろそろ師匠も一発かまして欲しいところね👀

末永祐輝選手の出場予定レース

開催期間 ボートレース場 グレード/開催時間帯/タイトル
2019/10/25

2019/10/30
常滑 G3INAX杯争奪第31回とこなめ大賞
2019/11/03

2019/11/09
若松 サンケイスポーツ杯
2019/11/17

2019/11/22
江戸川 男女W優勝戦 第43回サンケイスポーツ杯
2019/11/29

2019/12/04
宮島 第40回報知エキサイトカップ

10/21【丸亀・スポーツニッポンカップ】優勝戦のレース展開

4号艇(青)が末永選手です💋

.16のスタート。スリットからアタマひとつ抜け出してるわね

丸亀競艇場1

3号艇の君島選手も懸命にブロックに入るも

丸亀競艇場2

「知らん!」って感じで一気にまくり差し

丸亀競艇場3

バックストレッチに入ったところで1号艇の新田選手と一騎打ちに

丸亀競艇場4

2マークで差しにまわった新田選手だけど、末永選手が差し場を作らない見事なターンでほぼ勝負あり

丸亀競艇場5

2周目以降は危なげないレース運びでそのままゴールイン

丸亀競艇場6

10/21の丸亀は優勝戦までに逃げが9本決まってて、明らかにインが強いコンディションでした。

勝因としては、足に自信を持ってた末永選手がトップスタート決めたことで腹を決めてしっかりまくりに行ったことがひとつ。

もうひとつは、1号艇の新田選手のスタートが.19とちょっと遅めだったことも大きいと思うわ。

ボートレーサー

インタビューで、帰りの電車の心配をしてた事が母性本能をくすぐったわ💋💋

今回で通算5回目の優勝、おめでとうございます💋💋

10/21【丸亀12R・スポーツニッポンカップ】優勝戦のレース結果

レース結果

選手名 レースタイム
4 4475  末永  祐輝 1’49″3
1 4344  新田  雄史 1’51″3
3 4137  君島  秀三 1’52″7
6 4222  山口  高志 1’54″7
5 4106  坂井  康嗣 1’55″6
2 3543  福田  雅一 1’59″2
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
413
¥9,940 25
 
3連複
1=3=4
¥570 3
 
2連単
41
¥1,990 7
 
2連複
1=4
¥440 3
 
拡連複
1=4
¥150 2
3=4
¥350 6
1=3
¥170 3
 
 
単勝
4
¥710
 
複勝
4
¥300
1
¥100